

久々のミシン

春ぐらいから
ずーっとお休みしてた
ミシン活動

ちょっと前の事になりますが
秋に向けて久々にミシンを動かし始めました
夏のセールで買ってた
お気に入りの生地を使って作ったのは
サマーワンピース↓(型紙買ってたのにずっと作ってなかったよ)

DSC08497.jpg

ちょっとだけ横からも撮ってみようと思ったけど
撮れてなかった・・・

DSC08499_201608292121170d9.jpg

ちょっとだけスカート周りが大きかったかなー
次回少し修正しなくちゃ
ってぶつぶつつぶやいてたら

DSC08504_201608292121215a3.jpg
のんたんモデルに飽きちゃったようです~

もうちょっと付き合ってくれそうな
なつめお姉さんに振り向きポーズやってもらいました。

DSC08520.jpg

のんたんはもう一時
モデルは嫌なんですって
DSC08511.jpg

足が疲れちゃいけないから
短時間で終わらせたんだけどなぁ~。

朝食の時間

とある日ののんたん
朝食を置いてあげたら

食欲ないのよねーって感じで
フードを見てます

DSC08422.jpg

のんたん食べたら??って言ったら
ちょっと考えてるのかな??

DSC08421.jpg

おっ!食べるのかな?

DSC08424.jpg

と思ったら
フードをほったらかして別の場所で二度寝し始めました。。。

その頃なったんは
「なんなら私が食べますよ」って
DSC08214.jpg
ずーっと横で監視してるよね~。

ちなみになったんは
起きてすぐに朝ごはん
1分でも待ちたくないーぐらいの勢いで
要求してきまーす。
姉妹で違いすぎでしょ

久しぶりのプチプチドライブ

ちょっと前の事になりますが
なつのん連れて
秋月におでかけしてきました~

なつめものんも
嬉しそう~
DSC08306_2016081822030651b.jpg

のんたんはこちらのcafeのごはんが大好きだから
頼もうねぇ~
DSC08261_20160818220303522.jpg

お昼は食べた後だったので
飼い主はケーキとコーヒーを頂いて
なつのんもうまうまご飯を食べた後は
なったんご所望のランへ♪

ボールの取り合いになっちゃったけど
DSC08307_20160818220307475.jpg

のんたん
ねえたんにボール譲ってあげたみたい~
DSC08312_20160818220309009.jpg

のんたんも久々のおでかけに
いい笑顔を見せてくれたね~

DSC08347.jpg

なつめも久しぶりのボール遊びに
大興奮の時間だったね~

DSC08339_201608182204514af.jpg

又のんたんの足の様子をみつつ
お出かけしようね~。

久々のトリミング

ちょっと前の事になりますが
なったん3ヶ月ぶりのトリミングへ行ってきましたー

のんたん骨折で
当初の予定のトリミングをキャンセルしていて
のんたんが落ち着いた頃まで待っていたので
3ヶ月ぶりとなったのですが
なったんかなりのもちゃもちゃになってましたよー
DSC08114.jpg
(お友達の家のパピーちゃんが遊びに来てくれた時の写真)

なったんをトリミングのお姉さんに預けた後は
のんちゃんを連れて
cafeでランチしてきましたよ~
DSC08165_20160803215124bc3.jpg

暑いかなーって思って
のんたんのシート用に保冷剤も用意していったけど
テラス席は日陰で涼しい風が吹いていて
心地よく過ごせました~

page_201608032151253f6.jpg
ランチも美味しかったですよ~

DSC08174_2016080321512395f.jpg

のんたんおねえたんいなくて寂しがるかなぁ?って思ったけど
1ワンを楽しんでましたよ~

そしてトリミング後のなったん
DSC08196.jpg

なったんテキトーな写真でごめんね。

かなりすっきりして帰って来たよー。

最近のごはん

のんたんの骨が育つよう
なるべく沢山ご飯を食べてくれるようにと

ここ最近は
カリカリご飯を食べない日にはレトルトか手作りにしています。
のんたんの大好きなレトルト↓
(レトルトでも好き嫌いはっきりしてる子なんですよ。。。)
DSC08257_201607251808431fc.jpg
あめつちの恵みの鶏肉と馬肉は大好きだから
今回骨に良さそうなイワシも頼んでみたのに
全く食べなかった・・・ 予想通りでしたけどねっ(なつめが全部食べてくれるのでご安心を)
後はおやつもね♪基本おやつは原材料がはっきりしてるものを選んでます~。
(鶏、馬肉、魚、等 )

ちなみに一度目の退院の時は
二週間の入院頑張ったねーって事で
キアッケレ カーニの馬肉のケーキも頼みましたよ

DSC07098.jpg
こちら、のんもなつめも大好きだったので
又何かしらの時に頼んであげようー

本当は骨に良い
イワシなどのレトルトを色々試してみたいけど
基本魚嫌いののんたん
きっと食べないんだろうなぁ~って躊躇してます
(なつめは間違いなく食べるだろうけど)
DSC07642.jpg
きびなごの乾燥おやつは食べるんだけど
何が違うのだろう・・・?

そして梅雨明け夏本番!!
なつめの大好きなスイカも登場してまーす。
DSC08182.jpg
暑い日のクールダウンだね♪

ちなみにのんたんはスイカは食べません。。。
フルーツで食べるのはりんごぐらいかなぁ
おもちゃも禁止されてるのんたん(激しく動くといけないので)
せめて大好きな食べ物でストレス解消をと思いつつ
食の細い子は難しいですね~。


追記
シャノンの骨の形成にと
良いフードや食べ物を送って下さってたお友達♪
ありがとうございます☆
ちょっと問題はありつつも経過は良好との事です
プロフィール

miyu

Author:miyu
名前 なつめ(Natsume)
犬種 トイプードル(レッド)
誕生日 2009年1月31日
性別 肉食系女子
なによりも食べる事が第一☆
田舎育ちの
楽天的な女の子です。

IMG_4612.jpg

名前 シャノン(Shannon)
犬種 トイプードル(アプリ)
誕生日 2012年11月29日
性別 草食系女子
ちょっとびびりな小食女子☆
田舎でのんびり成長中

☆リンクを貼る際はご連絡下さい

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カウンター
最新コメント
カテゴリ
新着ブログ
なっちゃんいくつかな?
シャノンはいくつかな?
リンク
