

わが家にもやってきた!

なったんのお誕生日プレゼント
今年は何にしようかなぁ??ってずーっと考えてたのだけど
なったんは洋服とかカラーのプレゼントよりも
食べものかボールが一番喜んでくれそうなので

ずーっとずーっと欲しかった
こちらのプレゼントにしました↓(大好きなボールも3個ぐらい買ったよ)

DSC02737.jpg
(ドライフードメーカーです)

狭いキッチンの我が家に置き場所があるのかなぁって事で
買う事をずっと迷ってたのだけど
思ったよりもコンパクトだったので、良かった☆

なったん、今からうまうま作るからねーって
説明書読んでみたところ、ジャーキーの作り方が載ってない・・・。
買う時にも、ジャーキーは作れるって事を確認したし
箱にもジャーキー作れるって書いてあるのにね。

DSC02740.jpg

ネットで検索したところ
70℃(60℃でもOKと書いてるところもあるみたい)で作るのが良いみたいなので
一番高温の設定で8~12時間ぐらい?ブーンと稼動

できあがりました~♪

今回はささみと馬肉のジャーキーをつくりましたよ

DSC02781.jpg

DSC02769_201603212151356f3.jpg

DSC02774.jpg

なったんものんのんも
大喜び!!良かったぁ。
これからおやつはなるべく手作りしてあげたいな。

絨毯を新しくしました

昨年の事になりますが
フローリング部分にひいていた絨毯がボロボロになってきたので
新しいものに買い替えました~

さぁ!新しい絨毯をひくよぉ~

DSC07975.jpg

どんな感じでひくのか
簡単に敷いていきます。

DSC07983.jpg

580.jpg

なったん手伝うよーって言ってたのに
早速遊び始めましたよ。

DSC07991.jpg

遊び疲れた後は
作業中の夫の後ろで休憩中
DSC08002.jpg

その頃のんのんは別の場所から
まだ終わらないの??って

DSC07998.jpg

そしてとうとう
なったん寝ちゃったよ~

DSC08006.jpg

なったんとのんのんに見守られながら
ようやく完成~♪

DSC08007.jpg

これでなったんものんのんも
滑らなくていいよお~

やっぱりお揃いにしちゃった

なつめのサロペット姿を見ていると
のんのんのサロペット姿も見たくなっちゃって
ポチってしまいました

DSC04715_20151111210825a9f.jpg


DSC04720.jpg
なつめもシャノンも
同じぐらい似合ってるよ~

後ろ姿も見せてね

DSC04730.jpg

あずマさんから
おやつにおいしいご飯にと頂いていたので
一緒に写真撮ってみました~

DSC04805_20151111210831f58.jpg

なつめものんも
いい匂いにワクワクです~♪

DSC04808.jpg

あずマさん
うまうまもありがとうね!!

もじゃ子カレー?

わが家のなったん
別名「もじゃ子」と呼ばれています。

そんなある日

こんな商品を見つけてしまい↓
DSC00817.jpg

あっ!なったんだーって
迷わず買ってしまいました

DSC00821.jpg

バングラデッシュでモジャとは「美味しい」っていう意味らしいのです~。

食べるの楽しみだね~

DSC00825_2015092319450473e.jpg

なったんはね、食べられないのよ。
ごめんねぇ~

モジャカレー
スパイシーで甘辛くって
美味しかったですよぉ!!

福袋の中身は?

今年、クークチュールの福袋を初めて買ってみました~

サイズ選びをすごく悩みましたが
なつめはMサイズ、シャノンはSサイズで頼んでみましたよ。

DSC08264.jpg

中身はこんな感じでした~↓

DSC08265.jpg

お揃いはピンクのチェック
デイジー柄もお揃いで着れそう


早速お揃いを着ておでかけしてきましたよ~。

DSC08384.jpg
サイズもぴったりでした~。
のんのんはちょっとだけ大き目だったけど
SSサイズだったら、ピチパチだったと思うので
Sサイズを選んで良かったです~

のんのんのカバーオール姿も
好きなんだよねぇ~
なつめにもお揃い欲しくなっちゃうな。

まめ&くーさん
のんのんのサイズの悩み相談に乗って下さって
ありがとうございました
プロフィール

miyu

Author:miyu
名前 なつめ(Natsume)
犬種 トイプードル(レッド)
誕生日 2009年1月31日
性別 肉食系女子
なによりも食べる事が第一☆
田舎育ちの
楽天的な女の子です。

IMG_4612.jpg

名前 シャノン(Shannon)
犬種 トイプードル(アプリ)
誕生日 2012年11月29日
性別 草食系女子
ちょっとびびりな小食女子☆
田舎でのんびり成長中

☆リンクを貼る際はご連絡下さい

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カウンター
最新コメント
カテゴリ
新着ブログ
なっちゃんいくつかな?
シャノンはいくつかな?
リンク
