

ちびちびなったん達

ボア素材の布がセールになっていたので
ちびちびなったん達を作ってみました↓

DSC02788.jpg
写真撮ってたらなったんがやってきたよー

ずいぶん前にポンポンメーカーで
なつめを作ったりしてたのを思い出しちゃった(^^)
ポンポン今流行ってるみたいですよね~。

DSC02839.jpg

なったんとのんのんはどれかなぁ??
なったん一緒に並んでみる??

DSC02866.jpg

なったんどれが自分か
わかったのかな??
DSC02851.jpg


最後にもう一度記念撮影ね
DSC02869.jpg

この中の何匹かは
旅だって行きました~

最近はまっているもの

最近、なつのんの洋服も時間を見つけては作っているのですが
昨年の年末に始めた
消しゴムハンコとガラスアートにを作ったりもしてます。
なんだかんだで図画工作が一番大好きだった私は
未だにちょこまか作る作業が好きみたい。

もちろん、消しゴムハンコもグラスアートも
なつのんをメインに作ってますけどね

全くの初心者なので
細かいところが全然ダメだけど。
楽しんで作ってます♪

完成作品はこんな感じ↓

page5_2016020321573753b.jpg
消しゴムはんこは
写真撮り忘れちゃった~。
年賀状に押したりしてみたんだけど

DSC00442.jpg


DSC00441.jpg

なつのんの主張もごもっとも
ちなみに↑で着てるボア素材の洋服は
手づくりしました~

バッグに挑戦!

相変わらず暇な時間は犬服を作っているのですが
最近合間を見て、シャノンの大好きな
キャリーバッグを作ったりもしています

試しに作ったのがこちら↓

DSC03082.jpg

バッグの好きなのんのんサイズで作ってみたのに
大きかった~
DSC03084.jpg

型紙は自分で好き勝手に引いてるので
思ったよりも大きくできたみたいです。。。


そして今度はもうちょっと小さ目に!と思って
こちらのバッグを作ってみましたよ。
お友達のチロル君にお揃いをプレゼントしたかったので
男の子でもよさそうな
カモフラ柄で作ってみましたよ~

DSC04110.jpg

やっぱりのんのんには
ちょっと大きかったかなぁ

DSC04114.jpg


DSC02932.jpg

なっちゃんはバッグ嫌いじゃないのぉ。。。
常に歩きたい子でしょ

使い方間違ってませんか?

なつめ用のベッドも完成して
のんのん用の赤いベッドとなつめ用の茶色のベッドを並べてるのだけど

時々使い方間違ってるんです

DSC01841_201511062202205b1.jpg
赤い色のクッション→のんのん用
茶色のクッション→なつめ用です。

DSC01847_20151106220222dfc.jpg


なったん狭くないのかな??

DSC01851.jpg

なつめとのんがいいのならいいんだけどね~。

DSC01852.jpg

本来ならこんな感じなのよ↓

DSC04206.jpg

雑に作るとこうなちゃうよね

ふわもこベッドを作ってみました~

生地と綿だけは随分前から買って準備してたんですけど
何しろやる気が湧かなくて
ようやくの完成~

本当はね、まずはなっちゃん用にと思って作ったのに
相変わらずの適当具合で作ってみたら
シャノンサイズになってしまいました・・・

DSC09286.jpg

この写真ではちょっと大き目に写ってるけど
シャノンにはぴったりなサイズです~

DSC09287.jpg

でもね。。。
でもね。。。
適当に作りすぎて、高さが高すぎたみたいで
とても不安定な感じで、斜めになってます。。。


DSC09291.jpg

それでものんのんは
気に入って使ってくれてるので
良かった~

DSC09297.jpg


今度はなつめのを作るね~。
斜めにならないようにしなくては
プロフィール

miyu

Author:miyu
名前 なつめ(Natsume)
犬種 トイプードル(レッド)
誕生日 2009年1月31日
性別 肉食系女子
なによりも食べる事が第一☆
田舎育ちの
楽天的な女の子です。

IMG_4612.jpg

名前 シャノン(Shannon)
犬種 トイプードル(アプリ)
誕生日 2012年11月29日
性別 草食系女子
ちょっとびびりな小食女子☆
田舎でのんびり成長中

☆リンクを貼る際はご連絡下さい

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カウンター
最新コメント
カテゴリ
新着ブログ
なっちゃんいくつかな?
シャノンはいくつかな?
リンク
