

久々のミシン

春ぐらいから
ずーっとお休みしてた
ミシン活動

ちょっと前の事になりますが
秋に向けて久々にミシンを動かし始めました
夏のセールで買ってた
お気に入りの生地を使って作ったのは
サマーワンピース↓(型紙買ってたのにずっと作ってなかったよ)

DSC08497.jpg

ちょっとだけ横からも撮ってみようと思ったけど
撮れてなかった・・・

DSC08499_201608292121170d9.jpg

ちょっとだけスカート周りが大きかったかなー
次回少し修正しなくちゃ
ってぶつぶつつぶやいてたら

DSC08504_201608292121215a3.jpg
のんたんモデルに飽きちゃったようです~

もうちょっと付き合ってくれそうな
なつめお姉さんに振り向きポーズやってもらいました。

DSC08520.jpg

のんたんはもう一時
モデルは嫌なんですって
DSC08511.jpg

足が疲れちゃいけないから
短時間で終わらせたんだけどなぁ~。

着物着てみたよ

2016年スタートしましたね
みなさん新年を楽しくお過ごしですか??
DSC09696.jpg

着物の反物を丸まる頂いたので
なつめ、シャノンとお揃いの生地で着物を作ってみました。
お揃いだと旅館の仲居さんのようになりそうかな?ってちょっと不安になりつつも
タタターと作って着せてみたところ
まぁ、いいんじゃないかと
DSC09700.jpg

動きやすいように着物だけど袖も軽めに
帯も軽めのものをつけました

ただ、とにかく時間がない中作り上げたので
全く凝ってもないし、相変わらず雑に作っちゃったので
せっかくのお着物、もうちょっと余裕を持って作れば良かったかなぁと。。。いう思いもあったりです。

そんなこんなで
お着物姿の2ワンです~。

DSC09714.jpg

これから元旦は
お揃いのお着物で過ごそうね

夏らしい洋服ですよ

またまた
手づくり服の事

今回はイエローとブルーの可愛いレースを買ったので
それを使って作ってみました~

イエローはなったん
DSC09827.jpg

ブルーはシャノン
DSC09828.jpg

着画はこんな感じ↓

IMG_0213.jpg


IMG_0218.jpg

DSC00836.jpg

最近シャノンが太ってきたのか??
去年の型紙だとお腹まわりがピチパチになっちゃいます~
でもね、体重は増えてないの・・・

大好きなギンガムチェックを使って

ギンガムチェックが大好きなので
又又ギンガムチェックのワンピを作ってしまいました~

DSC03085.jpg


これと似たワンピース
もう一着あるのにね

もうすでに何回か着画をブログにはUPしてるけど
一応ここでもUPしておきます♪

DSC01626.jpg


DSC01623.jpg

なったんとシャノンの本音は
↓なところでしょうか??

DSC01521.jpg

DSC01542.jpg

大量生産

わんこ洋服を久しぶりに大量生産してたんですー
(なにしろ1月の話です

DSC04882.jpg

今回お友達へのお誕生日プレゼントや
どうしてもどうしても、プレゼントしたい方に強制的に送りつける用に
お世話になってる方用に作ったりで
合計10枚~!!
(もちろん、なつめとシャノン用含む)

DSC04883.jpg

カモフラ柄と花柄です~。

着画は↓でご紹介~
(もうすでにブログで何度もUPしちゃってますけどね)

DSC05087.jpg


DSC06474.jpg


DSC06888.jpg


DSC06891.jpg



DSC05111.jpg


DSC06421.jpg

どうしてもプレゼントしたくって強制的に送っちゃった方は
現在ブログをお休みされてるので
写真は頂いたのですが
UPはしないでおきますね!!(元気にされてるかなぁ??)

このカモフラ柄と花柄
袖の長さがほんのちょっと違う以外は
ほぼ同じ形なんだけど・・・
柄でこんなに違って見えちゃうんですね~。
プロフィール

miyu

Author:miyu
名前 なつめ(Natsume)
犬種 トイプードル(レッド)
誕生日 2009年1月31日
性別 肉食系女子
なによりも食べる事が第一☆
田舎育ちの
楽天的な女の子です。

IMG_4612.jpg

名前 シャノン(Shannon)
犬種 トイプードル(アプリ)
誕生日 2012年11月29日
性別 草食系女子
ちょっとびびりな小食女子☆
田舎でのんびり成長中

☆リンクを貼る際はご連絡下さい

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カウンター
最新コメント
カテゴリ
新着ブログ
なっちゃんいくつかな?
シャノンはいくつかな?
リンク
