

1ペロン=10ペロン

みなさんところの
かわいこちゃん達は

ペロンペロンって舐めてくる子ですか??


うちのなつめとシャノン
大好きよー♪大好きなのよぉー♪ってな感じで
ペロンペロンって舐めてくるんですけど

何分姉妹で大きさが違うので
(なつめ現在3.5キロ シャノン現在1.4キロ)

IMG_1581.jpg


なつめにペロンとされる迫力に比べると
シャノンのペロンはあれ?ペロンした??ぐらいの
感じなんですよ。


IMG_4324.jpg


IMG_9669_1.jpg


なつめの1ペロン=シャノン10ペロンぐらいなんです


ペロンといえば
シャノンはなつめが遊んでいるおもちゃが欲しい時に
なつめの顔もいつもペロンペロンするんだけど

IMG_2306.jpg


最近実家に行くと
ふくちゃんの顔も一生懸命ペロンペロンしてます。

IMG_2708_2013101021494430c.jpg


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ごはんの食べ方姉妹の違い

食いしん坊、大盛り姉さんのなつめさんと
小食娘、小盛り妹シャノンでは
食べるスピードも違えば
ご飯を食べる姿勢も全く違います。

今日はそんな姉妹のご飯の様子をご紹介しますね

まず、フードボールにご飯を
カラカラーと入れると。。。

フードボール前でちゃんこお座りをするなつめ姉さん。
シャノンはこの時すでに興味がなくて遠くにいるか・・・
興味がある時はこんな風に
フードボールにフードが入った瞬間食べ始めます。

IMG_0965.jpg

なつめはね、食べる時の勢いがすごいので
小さな頃からご飯前に落ち着かせる為に
待てをして、ちょうだいをして、LOOK(目を合わせる)をしてからの
ご飯で躾をしています。

シャノンもそうやって躾ける予定だったのだけど
待てってさせてよし!って言っても
別にいらないし・・・って態度で、どこかに行ってしまうわー
待ったことによって、いらないわってなる事もあったりで
現在特にごはんの時のお座り、待てはさせていません。
(おやつの時にだけ待て!よし!の躾をしてます)

IMG_0967.jpg


IMG_0968.jpg

なったん!ルック!で目を合わせて~


IMG_0969.jpg

よし!の掛け声と共に
ガツガツガツ!!

IMG_0972.jpg

あれ?シャノンもう食べないの??

IMG_0975.jpg

と思ったら

一粒一粒持って行っては
カリカリ食べてます

IMG_0976.jpg

食が細い子ってこんな食べ方なんですよ・・・
なつめが食べ終わるまでに
5粒食べたかな?って勢いです。

人間もゆーっくり食べると
量を沢山食べてなくてもお腹いっぱいになることありますよね?
シャノンもそんな感じなのかな??

いつかシャノンもがっつく日がくるのかな??
ちなみにおやつもこんな感じの食べ方です。

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

角煮まんじゅうな子達

我が家の姉妹が
角煮まんじゅうに変身しちゃいました


IMG_9653.jpg

なつめはちょっとはみ出してますけど・・・


IMG_9664_1.jpg


IMG_9656_1.jpg

角煮まんじゅうとは
長崎名物です

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

やっぱりねえたんのおもちゃが気になるよ

先日、シャノンはなつめが遊んでいるおもちゃが
大好きです!
って記事をUPしましたが。

ピンクのカミカミおもちゃで
仲良く遊んでいる時の事です。
(2ワンともぼちゃこですみません


IMG_6973.jpg

IMG_6975.jpg


ここでシャノンが
やっぱりなつめねえたんのおもちゃが気になっている様子


IMG_6978.jpg

なつめがガリガリ!と
すごい勢いで噛み始めると
益々興味深々!!

IMG_6979.jpg


そしてなつめがおもちゃから離脱した場合・・・
こうなります


IMG_6981.jpg

なつめのおもちゃを奪った後
とても楽しそうに遊ぶシャノンの様子もご覧下さい


IMG_6986.jpg


IMG_6988.jpg


IMG_6993.jpg


IMG_6991.jpg

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

仲良くシンクロお庭編

お庭で撮影していた日の事
仲良くシンクロしていた
なつめとシャノンの写真が撮れたので
今日はその写真を紹介しますね。

IMG_8001.jpg


IMG_8002.jpg

IMG_8016.jpg

IMG_8014.jpg


IMG_8011.jpg



IMG_8013.jpg

シャノンは相変わらず
なつめ姉さんの後をついてばかりです~

いつまでも仲良しでいてね
プロフィール

miyu

Author:miyu
名前 なつめ(Natsume)
犬種 トイプードル(レッド)
誕生日 2009年1月31日
性別 肉食系女子
なによりも食べる事が第一☆
田舎育ちの
楽天的な女の子です。

IMG_4612.jpg

名前 シャノン(Shannon)
犬種 トイプードル(アプリ)
誕生日 2012年11月29日
性別 草食系女子
ちょっとびびりな小食女子☆
田舎でのんびり成長中

☆リンクを貼る際はご連絡下さい

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カウンター
最新コメント
カテゴリ
新着ブログ
なっちゃんいくつかな?
シャノンはいくつかな?
リンク
