

なったん7歳になりました

わが家のなつめさん
本日1月31日、7歳になりました~
なったんお誕生日おめでとう

DSC00326_201601291740510fb.jpg

7歳になっても元気一杯ななったん
ご飯も好き嫌い一切なく
7歳までの毎朝毎晩、ご飯を残す事知らずの猛烈な食欲に
ボールをみたら走るのを止められないアスリートちゃん
大きな病気もせずに、7歳を迎えられました。

DSC04256_2016012917433536d.jpg

それでも若い頃に比べると
少し歳を取ったのかなぁ??と感じる事も
少しずつ増えてきたかな??

わんこの7歳はシニアへの入り口といいますから
これからはそれなりに気を付けていけたらいいなぁと思っています。

DSC04428.jpg


いつも楽しい事を探して、
笑顔満点のなったん
そんななったんを見ているだけで
飼い主は沢山のパワーと幸せをもらってるんだよ~

DSC00604.jpg

なったんの満点笑顔が見られるように
今年も沢山一緒におでかけしようね~

DSC06889_201601291740576ee.jpg

うんうん
沢山ランランした日は
ちょっとだけ大盛りね

本日はおでかけしていますので
コメント欄は閉じさせて頂きます。

なったんはみ出る?

私の手づくり傾きベッド
その後ものんのんお気に入りで使ってくれてるんですよ~

DSC09308.jpg

そんなある日の事
今まで興味を示さなかったなったんが・・・


DSC09332.jpg

どどーんと寝ていたんです~
のんのんはどいて欲しいなぁて顔してますよね

なったんちょっと狭そうね

DSC09333.jpg

なったん、どくつもりは全くないみたいね

DSC09337.jpg


なつめにはちょっと小さいんじゃないかなぁ??
ぎゅーぎゅーでしょ?と思ったけど

なったん全く気にして無さそうですね

DSC09338.jpg

そして最後には
こうなりました~

DSC09339.jpg

おやすみなさい~

その後もなったん
ちょくちょくこのベッドを愛用してくれてます~
もうちょっと大きいサイズで作ってあげなくちゃだわ。

なつめは音痴

ちょっと前の記事で、なっちゃん音痴なの??って質問が相次ぎましたので(^^)
今日は、我が家でなぜなつめが音痴と言われるようになったのかを
お伝えしたいと思います~

DSC07848.jpg


突然ですが
みなさん家のわんこは遠吠えしますか??

うちのなつめは、シャノンがやってくるまで
遠吠えをしたことがありませんでした。

ある日、自宅付近でサイレンが鳴ることがあって
遠くのわんちゃんがわぉぉぉーーーーんと遠吠えをしていました。

うちの子は相変わらず遠吠えはしないなぁと思っていたら
シャノンがちょっと高めのクッションにトコトコとのって
「わぉぉぉぉぉーーーーーん」と声高らかに遠吠えをしたんです
ちゃんと上向いて、めっちゃ遠吠えらしく、かっこよく


DSC07899.jpg

それを聞いたなつめお姉さん
こんな鳴き方あるんだ!と衝撃だったのでしょう

すかさず真似っ子で遠吠えするものの

「わーーーーうぅぅぉぉんわぁぅうっぅぅーーーーおん」
途中声がでなくて途切れ途切れだったし
何より音程もめちゃくちゃ
正直残念な感じの遠吠えが響き渡り。。
何回やっても、シャノンのようには決まらず

DSC07902.jpg


それから何度か
遠吠えの機会がやってくるものの
なつめは相変わらずのへたっぴ遠吠えばかりを披露してくれてます。


DSC07850.jpg

本人(犬)とーっても真剣で鳴いてるんでしょうけど
聞いてるこっちは大爆笑

あー。なったん、音痴だったのねって。

ちなみにシャノンはその後もう1度だけ遠吠えしてくれたけど
その時も見事な遠吠えでしたよ。

とういことで、なつめが歌を歌うわけでもないのだけど
遠吠えを聞く限り、音痴だわ~という事で
わが家では、「なつめは音痴」と言われるようになったのです。
なーんだぁ、そういう事かと笑って読んでもらえると嬉しいです。

DSC07434.jpg

のんのん
もう一度なったんに見本を見せてあげてね~。

DSC07421_20150806145941dd2.jpg

なつめもいつか上手に遠吠えできるようになりますように~。

くいしんぼうのお姉ちゃん

くいしんぼうなったんの写真を集めてみました

姪っ子甥っ子がじゃがいも堀りに行った
おすそ分けのじゃがいもとなったん

DSC03089.jpg

ぬぬぬーーーん
DSC03091.jpg

パンを焼いた時のなったん
DSC03810.jpg

DSC03813.jpg

いかなごのくぎ煮はのんのんも興味あったみたい
DSC08489.jpg

ギャレット ポップコーン、いい匂いするもんね~
DSC09381.jpg

宇宙食のたこやきでも
やっぱり興味津々のなったん
DSC09818.jpg
(あずマさん!めっちゃたこ焼きやったよー美味しかった♪)

他にもいっぱいあるけど
今日はこの辺で~

なっちゃんうちの子記念日♪

本日、なっちゃんが我が家にやってきて
6年になりました~!!

DSC09506.jpg

なつめがそこにいて、一緒に生活しているのが
当たり前の日常

そんな当たり前の日常を
1日、1日、大切に過ごしていきたいなって思う
今日この頃です。

IMG_8847_20150407210416881.jpg

なったん
これからも
ずーっとずーっと一緒に過ごしていこうね

ところでなったん、今年の目標は??

IMG_3827_2015040622413386e.jpg

ええっ!!まさかの路線変更??
なったんが走ってる姿が
1番好きだけどなぁ~

DSC07649.jpg

うんうん
今年もランに海に
沢山走りに行こうね~

DSC07421.jpg

シャノンとも
仲良く過ごしてね

DSC05974.jpg


私がブログを始めてからも、もう6年!!
(途中ぷららからFC2へのお引越し等ありましたが・・・)
これからものんびり更新ですが
続けていけたらいいなぁって思ってます☆

※本日は外出中の為、コメントは閉じさせてもらいます~♪
プロフィール

miyu

Author:miyu
名前 なつめ(Natsume)
犬種 トイプードル(レッド)
誕生日 2009年1月31日
性別 肉食系女子
なによりも食べる事が第一☆
田舎育ちの
楽天的な女の子です。

IMG_4612.jpg

名前 シャノン(Shannon)
犬種 トイプードル(アプリ)
誕生日 2012年11月29日
性別 草食系女子
ちょっとびびりな小食女子☆
田舎でのんびり成長中

☆リンクを貼る際はご連絡下さい

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カウンター
最新コメント
カテゴリ
新着ブログ
なっちゃんいくつかな?
シャノンはいくつかな?
リンク
